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げむそく!

「民衆が求めているのは真実ではなく刺激だ」ならば俺はとことん真実を流してやろう。そんな腐れゲームブログ

   
カテゴリー「PS3」の記事一覧

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「PlayStation Move」開発者インタビュー


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2010年10月21日に発売された,PlayStation 3(以下,PS3)の新型コントローラ「PlayStation Move(プレイステーションムーブ)」は,特徴的なスフィア(光球)が装備されたモーションコントローラと,そのスフィアの光を捉えるカメラ「PlayStation Eye」を組み合わせることで,プレイヤーの三次元的な動きを詳細にゲームに反映させる,最新の周辺機器だ。


磁場や超音波を利用したものや,3Dステレオカメラも考えられていたのか。
PS Eyeで実現できたのはいいと思う。

また「Wiiとどこが違うのか」という鋭い質問まであります。
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GT先輩の卒業式が正式に決定したようです

そんな発売日で大丈夫か?


http://www.gran-turismo.com/jp/news/d10196.html

「プレイステーション 3」(PS®3)専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日が2010年11月25日(木)に決定しました。

PS®3と『GT5』がセットになった「PlayStation®3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」につきましても、同日に発売いたします。


ct5

とりあえず卒業
evans

グランツーリスモ5はディスク製造段階に

えっ何いってんのかわかんない今日発売日なのに

どこいっても売ってないのは大人気に違いないな!
そうか、発注に追いついてないから増産ということだな!


ソースのGamespark


>車情報サイトのJalopnikが山内一典氏に新しい発売日がいつなのかを質問したところ、「こうして話している間もディスクが生産されている」との回答が。同サイトには、山内氏がゲームディスクのプレス過程をジェスチャーで表した写真が掲載されています。

グランツーリスモ5は開発中。GT6も

なんということでしょう

ゲームの最終版について確認する内容となっていますが、そのひとつ、エンジン音の改善について聞かれた氏は「まだ十分ではありません。そこにはさらなる改善の余地があり、未だ開発中といったところです」と回答。また、60fpsをキープできるかという質問に対しては、「60fpsは非常に重要であり、それをパーフェクトなものにするために努力しています」とし、いずれも未だ最終形ではないことに触れています(現状は、特定状況下で60fsから落ちることもあるかもしれない、ということ)。

これを残り1ヶ月でできるものなのか?プレス期間を考慮するととても無理だと思う

また「GT6の開発を始めたのか?」という質問に対しては「GT5に収めることができなかったものがたくさんあり、それはGT6に持ち越しとなるでしょう。その点でいえば開発は始まったといえます」と答えています

あぁ、まだ構想段階って事かな?てっきり開発始めたのかと思ってしまいました。

グランツーリスモ5はクリスマス前までに発売予定。今年の1月に山内氏は「ゲームのおよそ90%は完成」という旨の発言をしていますが、延期を行った今、限りなく100%に近い状態での発売が期待されます。

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

まもるクンは呪われてしまった!はPS3へ

移植也。

PS3初2DSTGかな?


 「まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~」は、2008年に稼働開始したアーケード向け「まもるクンは呪われてしまった!」の移植版。縦横自由自在にスクロールできる「任意スクロールシステム」と、溜打ちで発射すると一定のエリア内の敵を徐々に呪い倒していく「呪い弾」が特徴で、家庭用ゲーム機向けとしては、2009年発売のXbox 360版に続くものとなる。プレイステーション 3版は、フルHDの横長画面でプレイできるほか、アーケード版、Xbox 360版にはなかったオリジナルモードとして「冥界活劇モード」を搭載。難易度やステージ数、ステージ構成をさまざまに設定した、9つのコースから選んでプレイすることが可能となっている。また、キャラクターにはアーケード版の5人に加え、Xbox 360版のダウンロードコンテンツとして配信された「鳴神ルキノ&カレル・ヴェルフェル」「鬼怒川のわ」の2人が初期状態から使用可能となっている。

いよいよ来週、GT5の発売なわけだが

http://www.dmm.com/mono/game/-/detail/=/cid=g_065bcjs30001/

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ごめんマリシアス

おもしろかったわ。

その都度最適な武器を選んでいかに稼いでボスを倒すか考えないといけない

とりあえずオススメ

マリシアス 途中までのプレイレビュー

昨日だったか発売されたPlaystation3専用ダウンロード販売ソフト「マリシアス」を購入してプレイしてみました。

マリシアス公式サイト



とりあえず始めるといきなりステージ選択のとこにいきます。チュートリアルとかなしです。
初期位置に説明NPCがいるので話はよく聞きましょう。でないと全く操作も何も意味不明です。ってか俺がやらかした。


全編ボスアクションということなのですが、ステージを選択するとボスと雑魚敵(無限沸き)のたくさん沸いてるところにいきなり行きます。めちゃくちゃ広いゼルダのボス部屋みたいなものを想像してもらえると近いかと。



流れとしては雑魚を倒すとDMCでいう赤オーブっぽいのが出るので、それを集めて回復や強化攻撃、自分のパワーアップをする事になります。

ボスに攻撃するには自分がパワーアップしてないとほぼ攻撃ダメージは通らない。自分をパワーアップさせるとかなり大きいダメージを与えられるがパワーアップは自分のオーブが切れたら最弱状態に戻ります。
ボスの体力が半分以下になるといきなり凶暴になるっぽいです。

なのでこのゲームは雑魚倒して稼ぐ->パワーアップしてボス攻撃->必要に応じて回復 といった流れで進んでいきます。

自分が死んだ場合コンティニューできますが3回以上はできない模様

何が書きたいか分からなくなってきたから簡単に面白いか面白くないかで言うと

「よく分からん」
です。

Move対応ノーモアヒーロー発表

GameSparkへのリンク



コナミの海外法人より、PlayStation Moveに対応したPS3専用のNo More Heroes: Heroes' Paradiseが発表されました。既に欧州地域で発表されていたタイトルですが、今回は北米向けの発表となり、スクリーンショットやゲームディテールが公開されています。

本作は日本で発売済のノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園を基に、過去の悪役と対決できる“Rebout Mode”や、カットシーンをHDで鑑賞できる“Viewer Mode”を追加、さらに新ステージの追加やAIの強化が施されているとのこと。

プレイヤーはDUALSHOCK 3またはPlayStation Moveを使って多彩な技を繰り出すことが可能となっています。


か、完全版!?

という冗談はおいといて、これパッチで対応するんでしょうか。しないでしょうな。
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